2012年7月13日金曜日

千秋楽



横浜アリーナに行ってきました(^^)!!




UVERworldが7月8日、
5月から始まったツアーの
千秋楽公演を横浜アリーナで行った。

7月6日にメジャー・デビュー8周年目を
迎えてから初ライブとなったこの日と、
これまでのツアーを合わせ、
約10万人が記念日を祝った。

今回のツアーはとくにアルバムの
ツアーではなかったものの、
「何かを始めるのに遅すぎることはない、
だと思ったら俺が証明してあげるよ。
40歳になっても、50歳になっても
新しいことを始めてみんなを
ドキドキさせてやる!」(vo・TAKUYA∞)という
思いから、ライブ中盤で演奏された
曲「Maassive」ではTAKUYA∞
ドラムを叩いたり、
「一石を投じる Tokyo midnight sun」では
24歳から始めたというピアノを披露。
「今回のツアーが終わったら
もうライブではやらないと思う」という
スペシャルな内容を披露し
会場のボルテージも最高潮に達し、
横浜アリーナがライブ・ハウスのような
熱気の空間となった。

8周年目を迎えたことに対し
TAKUYA∞は「ここまでやってこれたのは、
みんなのおかげです。
とんでもない夜を本当にありがとう」
何度も感謝の気持ちを言葉にし、
その言葉と共に、アリーナという広さを
感じさせない、熱く情熱的な
ライブ・パフォーマンスで会場のファンを魅了した

さらに8日の終演後には、
4大都市での過去最大キャパシティでの
公演となる初のアリーナ・ツアーが発表され
さらなるサプライズにファンは大歓声で応えた。

横浜アリーナ公演を終えたばかり
興奮冷めやらぬなか
4大都市での過去最大キャパシティでの
演という、彼らの新たな挑戦が始まる。

2010年11月には東京ドーム・ワンマン・ライブで
成功をおさめその後も勢いを増し、
者のニューリーダー的存在となった彼ら。
のバンド名に込めた
自分たちの枠を超えて広がる”という
思いの通り、毎年のように
の活動の幅を広げている。

アリーナ・ツアーの決定に
ボーカルのTAKUYA∞は
今から楽しみだし、春夏のツアーが
アルバム・リリースのツアーではなかった分、
用意できたらと思ってる。
も、ファンはもう普通じゃ
納得してくれなくなってるから……。
ツになる曲もいっぱい
あるんです(笑)」と語っている。


ットリスト(7月9日横アリ)

1. KINJITO
2. GOLD
3. パニックワールド
4. 畢生皐月プロローグ
5. BABY BORN & GO
6. 勝者臆病者
7. ace of ace
8. バーベル
9. AWAYOKUBA-斬る
10. いつか必ず死ぬ事を忘れるな
11. 優しさの雫
12. Massive
13. 一石を投じる Tokyo midnight sun
14. 魑魅魍魎マーチ
15. 7th Trigger
16. NO.1
17. スパル
18. CORE PRIDE
19. MONDO PIECE

0 件のコメント:

コメントを投稿