2012年7月9日月曜日

テルマエロマエ




4月28日に公開され
現在大ヒット上映中の
映画「テルマエロマエ」。


どんなお話かというと、
古代ローマ、アイデアが
行き詰まり失業した
浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、
友人に誘われた公衆浴場で
タイムスリップしてしまう。

たどり着いた場所は、
何と日本の銭湯。

そこには「平たい顔族=日本人」がいて、
彼は漫画家志望の
真実(上戸彩)と出会う。

ルシウスは日本の風呂の
文化に感銘を受け、
そこで浮かんだアイデアを
古代ローマに持ち帰り
一躍有名になっていくが・・・。



ちなみに物語の舞台であり、
映画の撮影も行った
イタリアで開催された
第14回ウディネ・ファーイースト映画祭にて、
インターネット投票1位の
作品が選ばれる
「マイムービーズ賞」を受賞。

観客と映画祭審査員の
投票によって決められる「観客賞」、
メンバーの投票により決められる
「ブラックドラゴン賞」、
そしてインターネット投票に
よって決められる
「マイムービーズ賞」の
3つのコンペティション部門があり、
『テルマエ・ロマエ』は、
日本から出品された
複数の作品の中で唯一、
受賞の快挙を成し遂げた。



そんな快挙を成し遂げ
しかもロングラン中の
「テルマエロマエ」。


実はこんなところにも
来てました・・・!!






水戸市の七ッ洞公園です。

北西部に位置し,大小5つの池と
その池を支える5つのダムや
周辺の森からなり,
自然環境を生かして,
イギリスの造園コンサルタント会社が
設計したイギリス式の
庭園(自然風景式庭園)です。


そこでロケを
行っていました。





茨城も捨てたもんじゃ
ないですね・・・。





自然もいっぱいだし・・・。
かえるもでかいし・・・。笑








近いんで
是非テルマエロマエの
気分を味わいに
行ってみてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿